先日、初めて人間ドックを受けたのですが、

甲状腺の腫瘍と心電図の異常が見つかりました。

この2週間、それぞれの検査の為の通院と、娘の週一の通院の付き添い、自分の二週に一度の通院と、目の不調で眼科へも行って、ほぼ毎日、多い日は病院の掛け持ちで、もうクタクタです。

全く疲れが抜けません。

年度末、年度始めで仕事も忙しく、なのに検査で休みを取るので、その分のしわ寄せが全部自分に掛かってきています。




彼も大層、心配してくれて、その都度、報告をしているのですが、待ち切れないのか、しびれを切らして珍しく電話を寄越してくれます。

彼の奥さんも大病したので、病気に対して特別に過敏なのです。

心配を掛けてしまって、本当に申し訳ない気持ちです。


医者から、2ヶ月位は検査と通院が続くと聞いて、彼は「落ち着くまで会うのを止めようか?」と言ったけど、そんなの耐えられません。

先日、彼から頼まれた美味しい羊羹で釣って、会いに来てもらいます。



病気になって彼が心配してくれて、

会っていない間、彼が私のことを考える時間が増えていると思うと、

嬉しい気持ちになります。



彼に会うまでに、何とか疲れを取りたいです。