4月は緊急事態宣言の為、デートはお預けでした。

なので、約50日ぶりに彼に会いました。



ホテルの部屋に入る前、こんな状況にもかかわらず、こうして私と会ってくれることに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。



私達はいつも、長い長いキスを交わします。

このままずっと、していたい。終わりたくない。

二人の心が重なって、体が交わって、会えなかった時間を、愛が埋めていきます。


私が日頃、彼に対して「こうして欲しいな」と思う要望や、「こうだったらいいのに」という不満。

それは結局、実現できないことだから、自分の中で消化しようと努力して、彼には何も言わないのだけれど。

彼はちゃんと分かってくれていて、

「いつも会うのはホテルの中ばかりで、食事とか旅行とか連れて行けなくてごめんね」

「二人だけの閉じこもった関係でごめんね」

と言ってくれます。


私から言わなくても、分かってくれて、ちゃんと口に出して、そして謝ってくれるなんて。

彼のプライドの高さを知ってるから、なんだか感動してしまいます。

例の30年前の温泉旅行の写真を見せたから、彼も感慨深くなったのかも知れません。


何度も何度も「こんな俺と、いつまでも付き合ってくれて、ありがとう。本当に感謝しているよ」と言ってくれました。


私は何だか恐縮してしまって「そんなことないよ。お互い様だし。だって好きなんだから、当たり前だよ」と答えるのが精一杯でした。


二人で愛し合っている時に

「もう絶対に、誰にも渡さない。渡したくない」

と真顔で言われて。

びっくりして、何と答えたらいいか、言葉に詰まってしまいました。

素直に「ありがとう」とか「嬉しい」と言えば良かったかな?

でも私は、その言葉がズンと重く胸の中に落ちてきて、受け止めるだけで精一杯。

そんな感覚でした。



次のデートも2ヶ月後くらいかなぁと思っていたけど、彼は来月がいいと言ってくれたので、素直に嬉しかったです。


私の仕事環境が、今週から大きく変わることになり、私がナーバスになっているので、配慮してくれたのかも知れないし、彼も素直に会いたいと思ってくれてるのかな。


いずれにしても、今回もラブラブなデートで、会うたびにお互いの好きな気持ちがアップデートされていって、こんなに幸せでいいのかなぁって気持ちでいっぱいになります。


彼と30年お付き合いしてきて、確かに辛く苦しい時のほうが多かったです。

でも今は、それが報われてきたように思います。