彼と二人で過ごす様子を収めた録音を聞き返す。


昔の私は楽しそう。

声も弾んでいる。

彼に対して気を遣っている感じもなく、
とても自然体だ。




彼から「太ったら別れる」と言われてから、
私はとても過敏になってしまった。

彼から、いつ別れを切り出されるんだろうと、ビクビクするようになった。

こうしたら怒られるかも知れない。
ああしたら嫌われるかも知れない。

自分の心と体なのに、自然に動かせずに、
考えて考えて、考え過ぎて、どうしたらいいか、わからなくなっていった。



転機は今年の2月だと思う。

離婚した元旦那と同居を始めた。

結果、ストレスで過食症になり、どんどん太っていった。



好きな彼とは一緒に居られないのに、
嫌いな元旦那とは一緒に暮らしている。

この皮肉な生活形態のせいで、心も体もバラバラになるような感覚がする。


彼と会って、家に帰ると元旦那が居る。

アンタじゃなきゃいいのにと思う。

でも、養ってもらってるんだから、我慢しなきゃ、とも思う。


この繰り返し。



彼は彼で、どんどん情緒不安定になっていく私に、手を焼いている。

どう扱ったらいいんだろう?

もともと情が薄い彼だから、余計に私の気持ちなんてわからないだろう。



12月1日の旅行の帰り、

「年内は、もう会わなくていいだろう?」
と彼は言ったけど。


私が無理を言って、12月中旬に会う予定を入れた。


だけど彼から、用事が入ったとか何とか言われて、キャンセルになるような予感がする。


もう、大事に思われてないような気がしてならない。


お互いに意識し過ぎて、ギクシャクしてる。

上手くいかない。


IMG_20181204_214259