彼と会えるのは、月1回。

本当は、2回くらい会えたら、
私も情緒不安定にならずに済むのにな。


でも、仕方ない。

お互いに、時間が作れるのは、土曜日の日中で、

彼もわざわざ、新幹線に乗って、会いに来てくれる。

私は月2回の副業と、ヨガのレッスンが時々入るから、
私の方が会える日を狭めてしまっている。


やっと決めたデートの日に、私の体調不良が重なって、デートが延期になってしまうと、本当に残念で、切なくて、空しくて、苦しい。

誰も悪くないのだけれど、どこかに怒りをぶつけてしまいたくなる。


つい、彼にメールや電話をしてしまう。

「寂しいから、声が聞きたい。」

電話で2~3分話したら、
彼が「ごめん、会議が始まるから切るね。」

余計に、モヤモヤした気分が広がってしまう。

もっと、ゆっくり話せる時に掛けてくれればいいのに。


本当は、凄く忙しい中で、時間をこじ開けて、電話してくれたのかも知れない。

でも、寂しくて、自分の感情に押し流されている私は、彼を思いやる余裕がない。


思い余って「こんな関係、苦しいし、しんどいよ。」と言ってしまえば、

彼からは「じゃあ、別れよう。」と返ってくるのは、目に見えている。



だから私は、感情を押し殺して、会えない時も、メールや電話をしないように、頑張っている。


彼は、私に会えるのを楽しみに、現実の生活を頑張って、私と会って、鋭気を養っているんだって。

だから普段は、特に私と連絡を取ろうとは思わないらしい。

自分から連絡を取るのは苦手なんだって。



でも、私だって連絡取らないように努力してるんだから、
彼も少しは努力して欲しい。

今度の土曜日に、話し合いをします。



きっと彼も、私のことを好きでいてくれると信じたいから、

私から、いつも一方的に行動を起こすのではなくて、

何が言いたいかというと、二人で愛を紡いで行きたいし、二人で愛を育んで行きたい。


もうずっと同じことばかり考え過ぎて、そろそろ、どうでも良くなりそうな気分。

これが、彼の作戦かも知れない。